ホーム > お知らせ > 【2/28〆切】地域おこし協力隊を募集します!(教良木地区)

お知らせ

【2/28〆切】地域おこし協力隊を募集します!(教良木地区)

 上天草市では、地域づくりに熱意があり、地区住民と一緒になって、活気溢れる地域づくりを担っていただける人材として「地域おこし協力隊」を募集します。
今回は、教良木地区(松島町)の農業従事、特産品開発、地域行事の支援、情報発信等に携わっていただける方を募集します。農業の基礎を学んだり、各種行事に参加し、地域の皆さんと仲良くなっていただきながら情報発信など行ってもらえる方、ぜひご応募ください。少しでもご興味ある方はお気軽にお問合せ下さい。

上天草市地域おこし協力隊PRチラシ.pdf (約789MB)

〇募集人員:3名

〇活動地区:上天草市松島町教良木地区

〇活動開始時期(予定):平成29年4月1日~

〇募集期間:平成29年2月8日(水曜日)~平成29年2月28日(火曜日)

※詳しくは、上天草市ホームページをご覧ください。(詳細はこちら

 教良木地区ってこんなところ.jpg

 教良木地区の美しい自然環境、人情味あふれる地区の人々、美味しい海の幸・山の幸に囲まれながら、地域おこし協力隊として活動してみませんか?休日には、九州百名山の一つ「次郎丸岳に登ったり、魚釣り、マリンスポーツが楽しめます。地域づくりに意欲と情熱のある方の応募をお待ちしております。