ホーム > お知らせ > 移住者交流会が開催されました

お知らせ

移住者交流会が開催されました

 平成26年3月16日(日)、春の訪れを感じるぽかぽか陽気のこの日、「セカンドライフ支援ネットワーク」主催で移住者交流会が開催されました。

 この交流会は、上天草市へ移住された皆さまが、移住者間での親睦を深めていただくことを目的とし、総勢22名の皆さまにご参加いただきました。

 参加者は、移住して20年以上経つ方、移住されて間もない方、交流会初参加の方などたくさんの方にご参加いただきました。交流会は、移住されたばかりの方もいらっしゃったことから、上天草市の自然等の魅力をもっと知っていただくために、観光ボランティアガイドとしても活動されているセカンドライフ支援ネットワーク会員の2名の方に、観光ガイドをしていただき、観光名所や施設を巡る、プチ遠足付きの交流会を行いました。
参加者からは、「このような会には今後も是非参加したい」などの感想が聞かれ、終始和やかな交流会となりました。

○上天草物産館「さんぱ~る」集合

○「木村昭司美術館」(館長ご自身が移住者)

○「天草ビジターセンター」(天草地域の自然や「ハクセンシオマネキ」の生態など説明)

○名勝 千巌山(千元の森や第二展望台からの眺望)

○松島庁舎

○昼食(交流会)
  お店:ガーデンプレイス「潮まねき」
  住所:上天草市松島町合津6100-7
  電話:0969-56-2769

木村昭司美術館.JPG 千巌山第二展望台.JPG

天草ビジターセンター.JPG 昼食.JPG